09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃあぱん

Author:にゃあぱん

夫婦 ふたり暮らし を 
のんび~り ひっそ~り 楽しんでます。

最新記事

カテゴリ

ランキング

検索フォーム

レシピブログ

気になってるもの

リンク

榮太樓總本鋪 東京ピーセン3点セット

2017.10.14 04:17|モラタメ
ひさびさUP は モラタメさん で~す♪♫


kako-OT0kDBIniD2XDpgH.jpg


榮太樓總本鋪 東京ピーセン3点セット  送料関係費 920円(税別)


パッケージ が オサレです。  お土産に もらったら うれしいよね( ´艸`)

外箱は うちのかわいこちゃん ( 夫47歳。 きれいなパッケージ好き? ) コレクション に 差し上げました♡


Screenshot-2017-10-15 タメせる! 榮太樓總本鋪「東京ピーセン3点セット」|モラタメ net (580x548)


銀座江戸一「ピーセン」 は 知らなかったんですが 榮太樓總本鋪 なら おいしいだろうと 買ってみました。

若い頃 東京にいたジャム子 ( 母 ) は 「 江戸一のピーセン! 」 と 懐かしがってました。


kako-w8ybU1nvI4wwPOLD.jpg


白いパッケージの 「 しっとりチーズ 」 と 赤いパッケージの 「 カリッと海老 」 を 食べましたが

チーズは 袋を空けたときに チーズの匂い?香り! が とても強くて ビックリ!( ꒪⌓꒪)わぉ

しっとりタイプ だったので ブラックペッパーをふりかけて食べたら おいしかったです。 ワインにも 合いそう。

海老は 香ばしい殻の風味があって 止められない止まらない~♪♫ の 高級版! といった感じでした。


東京土産なのに なぜに おフランス風のパッケージ!? と 思いましたが(笑)

でも もらったら きっと よろこびますね( ̄ー ̄)フフッ

オンラインショップ以外は 東京でしか 買えないようなので お試しできて よかったです。

モラタメさん 榮太樓總本鋪さん ありがとう ございましたん♡




















   








関連記事

ふわとろ天津飯

2017.09.21 22:22|ご飯もの
大阪王将 の ふわとろ天津飯 が 食べたくて でも 出かけたくなくて

あれやこれや やってみたら おいしくできたのだ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


kako-vfucsUMw0OfyuXKo.jpg


せっかく 自分で 作るんだから あん は 多めでしょう。


味付け は 中華丼のあん の 塩味バージョン を 目指しました。

水 ( 1リットル ) に 創味シャンタン ( =元ウェイパー。 大さじ1くらい ) 砂糖 ( 小さじ1~2 ) 

塩 ( ひとつまみ ) オイスターソース 醤油 ( 少々 ) 片栗粉 ( 大さじ1くらい )  

だいたい こんな感じだったかと。  覚書きとして。


卵 ( 5個 ) 溶いて カニカマ ( 10本くらい ) を 入れて  

「 ふわとろ 」 の 秘密らしい ベーキングパウダー ( 小さじ1 ) も入れて よく混ぜて


くっつかないフライパンに ごま油 ( 大さじ1くらい ) と 長ネギのみじん切り を 香りよく炒めて

← 長ネギが少し焦げるくらい 炒めると 中華のあの火力で作る焼きの香ばしさ に なんとなく 近づきました。 

表面半熟 裏ちょい焼き目くらいで 玉子を集めつつ えいっ! と 1回裏返して あとは ごはんの上に。


kako-jsuLXbyXAv8M84iC.jpg


あったかいごはん ( お茶碗 2杯分 ) の 上に いりごま を ふって 彩りに ネギを ぱらり。

確か ごはんの上に ごま乗ってたような ・ ・ ・ ということで いりごま ふりふり。  ← 香ばしくて オススメ。


kako-qlHbCZbOQafEiKj1.jpg


カニカマ 入れすぎて ( 指くらいの長さの10本くらい ) 甘みが強かったので 次回は 卵にも 塩を入れよう。

でもね 秘密のおかげで ちゃんと ふわとろ で うちの かわいこちゃん ( 夫47歳 ご多忙中 ) にも

とても ご好評で 「 おいしい! おいしい! 」 って あっという間に 食べちゃいました。

家だと あん追加 できちゃうしねー。  ← 「 魔法のあん 」 と 呼ばれていた。(笑) 夫命名。

これ簡単だし 長ネギ 卵 カニカマ で ほぼできるし いいねー。

また 作りましょう♪♫






わたくし 創味シャンタン派。 




関連記事

最近のおやつ(モンブランソフトとかコーヒーゼリーとか)

2017.09.20 00:19|おやつ
ミニストップの プレミアム和栗モンブランソフト うますぎた!!  

黒糖ワッフルコーン と 合うし マロングラッセのような 高級なお味。  超好み♡

期間中に もう1回 食べたいなー。  また食べたーい! 食べるぞー! おーっ!


kako-9QAo3kEnoYaXG5DN.jpg


コーヒーゼリー に コーヒーアイス を のっけて食べたい! と 常々思っていたので 実行。

うん 間違いないねー。 


kako-SktaFAePv9jzwmFG.jpg


ベトナム土産でもらったコーヒー と  ← 1袋 に お湯600ml と ゼラチン大1くらい で ゆるめのゼリー。

こちらも期間限定の MOWエチオピアモカコーヒー。  コーヒーの香り が しっかりして おいしかった♡


kako-o95WJQtfKbjVqzLm.jpg


ものすんごい大きな ベリーA。  皮が薄くて おいひー。  これ好き♡  


kako-7DlklrlSUhvfL7so.jpg


はぁー。 秋 は いろいろ おいしくて 困りまーす( ꒪⌓꒪)しろめ

食欲の秋 は これからだぜ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎






加糖のコーヒー ほとんど 飲まないんですが これは 甘さがほどよくて 好きでした。




関連記事