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Author:にゃあぱん

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たんぱく質強化キャンペーン中♪の1日ごはんと自由な私

2023.02.28 00:01|お肉
たんぱく質 を 意識 して しっかり 摂ろう キャンペーン♪♫(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎♪♫ 中の ある日 の ごはん|ω・`)チラッ

特に 筋肉 モリモリ マッチョ を 目指してる わけでも 痩せたい わけでも なくて

元気 に 動けて しっかり 眠れる♪♫ 美容 と 健康 の ために*:+(´▽`人)+:。ららーん♪♫

なかなか 摂れなくて 不足 しがち な たんぱく質 を 意識 して しっかり 摂ろう キャンペーン中♪♫٩( ᐛ )و


前夜 私 5時間 で 目覚めて しまって(¯―¯٥) 二度寝 も できず いさぎよく お買い物 に 行こう♪♫٩( ᐛ )و と

コーヒー 入れて SOYJOY サツマイモ を 半分 つまんで ( 1本 4.3g 半分 で 約 2g )


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大塚製薬 ソイジョイ SOYJOY サツマイモ 12本 送料無料 ネコポス便
価格:1420円(税込、送料無料) (2023/2/23時点)


これ おいしい( ̄ー ̄)bグッ! コーヒー&ナッツ と サツマイモ を ヘビロテ中♪♫

チーズ を ちょびっと 食べて ( 2g × 4こ ) 手のひら大 の チーズカンパーニュ も 1枚 ( 2g )

ここまで で 12g しか 摂れてない( ꒪⌓꒪)しろめ と やっぱり たんぱく質 を 摂る 難しさ を 痛感!

そんな 私 の 強い ミカタ! たんぱく質 が しっかり 摂れる ポタージュ ( 8g ) で 20g( ̄ー ̄)bグッ!




私 1日 1食 がんばって 2食 なので たんぱく質 を 40g ( 毎日 体重 1kg あたり 1g が 目安 )

摂る には 1食 20g は 摂りたい のです|ω・`)チラッ クノールさん ありがとう( ̄人 ̄) 20g クリア♪♫


その後 お買い物 へ 出発♪♫٩( ᐛ )و

やっぱり たんぱく質 を しっかり 摂ってる と 元気 に 動ける 気 が します。 私 調べ( ̄ー ̄)ふふっ

そして なかなか お腹 が 空かない! ( 困ったぞ! 晩ごはん 食べられるか 問題 が 浮上!? )


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ブランチ を 17時 に 食べて お買い物 から 帰ってきて お腹 が 空かない ので パタパタ 動いて

温野菜 なら 食べられそう だったので 私 は 豚こま のっけーの で 大好き♡ 温野菜ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

夫 は 焼いてない お肉 が NGヾ(;→㉨←)ノ なので 豚 の しょうが焼き を ご用意 した 晩ごはん♪♫


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キャベツ モヤシ エノキ たんまり に 豚こま 120g くらい がんばって 乗っけて ラップ して レンチン♪♫

豚肉 100g は ロース 17g ばら 14g で こま肉 なので 目安 ですが 20g は 摂れたはず! 


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あとは 業務スーパー で 半額 ゲット!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ した きんぴら と ハムマカロニサラダ を ちょびっと に

豚しょうが焼き も お味見 で いただきましたψ(๑'ڡ'๑)ψ 安定 の 味♡ で おいしかった です♡→ܫ←♡

買ってきた キャベツ レタス の 外葉 を 刻んで しょうが焼き や お味噌汁 で 消化 して

さらに 温野菜 には 多かった モヤシ エノキ と 薄揚げ も 入れて いつもの ふつうの お味噌汁 作ったけど

マリメッコ で 出したら 「 これ で 食べると おいしい♡ 」 そうでしたε-(´∀`; ) かわいい かよ!




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夫 には キャベツ の 千切り と グリーンリーフ を てんこもり♪♫ で ご用意 して その上 に

同じく きんぴら ハムマカロニサラダ 豚しょうが焼き を トッピング しながら お召し上がり♪♫

マヨネーズ で カロリー も 追加 して♪♫ 「 ごはん いらなくて たまには いいね♪♫ 」 だそう ですが

お昼ごはん に 小豆玄米ごはん おかわり して 2杯 食べてる けどねε-(´∀`; )

夫 は 昔 から お肉 が 苦手 で お魚 も 塩鯖 ぐらい だった みたい ですが|ω・`)チラッ

卵 大豆 が 大好き♡ で お昼 も 湯豆腐 納豆 お味噌汁 を 食べてて たんぱく質 摂取 上手( ̄ー ̄)bグッ!


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温野菜 には すりごま どっちゃり! と シークワーサー 創味のつゆ で 食べるのが お気 に 入り♡( ´艸`)

毎日 これで いい! ぐらい 温野菜 大好き♡ ですが 夫 が 飽きる だろうから たまにね( ̄ー ̄)ふふっ

夫 には お肉 を 甘辛味 で 炒めて あげると お野菜 もりもり♪♫ ごはん なし! で いいそう なので

最近 焼肉サラダ も ちょいちょい 食べてますŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”( ˙༥˙ )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” 夫 も 野菜 大好き♡


しっかり 意識 して やっと 1日 の 摂取 目標 40g クリア! とりあえず よかった( ̄ー ̄)bグッ!

たんぱく質 を ちゃんと 摂ると 「 元気 に なる 」 「 ぐっすり 眠れる 」 とゆー 効果 を 実感 しますが

この日 は もう 晩ごはん 食べながら 眠くて もうちょっと 小さかったら 寝落ち してた くらい( ꒪⌓꒪)しろめ

量 が 多過ぎて お腹 いっぱい! だった のも あるけどε-(´∀`; ) 大人 なので がんばって 食べて

目 を 覚まし に 2階 へ お洗濯 & 前回 の お洗濯物 を 畳む 作業 に 上がったら

ぜんぜん 目 が 覚めないまま そのまま ベッド に 横 に なり( ꒪⌓꒪)しろめ

途中 夫 が 「 猫 は 好きなとき に 好きな場所 で だいたい 寝てる(ΦωΦ) 」 とか 言って 通ったり

お風呂 上がったり した 気配 は 感じつつ それでも ぜんぜん 起き上がれなくてε-(´∀`; )

「 猫ちゃん もう 寝ますよ♪♫ お先に♪♫ 」 と 声 かけられて 時計 見たら 4時間半 経ってた┓( ̄∇ ̄;)┏


私 だいたい 冬 は ストーブ の 前 に ブランケット 敷いて 夜中 何時間 が 寝落ち してる ので

今回 は ちゃんと ベッド の 上 だったのが おりこうさん ポイント( ̄ー ̄)bグッ!

夏 は 夏 で フローリング の 床 で 寝る のが ひんやり して 好き なのよねー。

いつ どこで 何時間 寝てようが 夫 は 私 を 起こしたり しないし 私 も 起こさない けど

( そのため に 夫 の ごはん は いつでも 食べられる ように 何食分 か 準備 してるけど )

さすが に 4時間半 も 寝た つもり は なかった ので たんぱく質 効果 なんだと 思われます|ω・`)チラッ


これ 書きながら SOYJOY 抹茶 を 1本 食べて ( 5.3g ) 摂取( ̄ー ̄)bグッ!

小腹 が 空いたら チーズ ちくわ 納豆 ゆで玉子 を 食べよう♪♫٩( ᐛ )و

チーズ 14g ( 銀色 包み 4つ入り とかの やつ ) は たんぱく質 2.8g 44Kcal♡

ちくわ 1本 30g ( 10cm 5本セット の 細いやつ ) は たんぱく質 は 3.7g で 36Kcal♡

納豆 は 1パック 40g だと たんぱく質 は 6.6g で 80Kcal♡

ゆで玉子 は 1こ 50g で たんぱく質 は 6.2g で 76Kcal♡

お菓子 を 食べなければ 1日 の 食事 で カロリー オーバー すること は ないので そこは 気に せず♪♫

手軽♪♫ に そのまま ぱくっと 食べられる たんぱく質 は ありがたい*:+(´▽`人)+:。

甘い物 が 欲しく なったら プロテインバー で チョコ味 補給 したり|ω・`)チラッ


うっかり 寝過ぎ には 注意 しつつ でも そんなに 支障 も ないしなー とかε-(´∀`; )

私 は 自由 な 猫♪♫(ΦωΦ)にゃーん♪♫

引き続き たんぱく質 を 意識 した 生活! がんばりましょう♪♫٩(●˙▿˙●)۶ おーっ!٩( ᐛ )و




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こちら も オススメ٩(●˙▿˙●)۶ クノール は おいしい♪♫




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テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

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