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鯖の塩焼きとキムチ納豆の「1日分のたんぱく質摂取!」朝定食風晩ごはん

2023.07.07 02:22|ご飯もの
結局 朝定食 みたいなの が 一番 ほっこり♡ して おいしいし♪♫*:+(´▽`人)+:。

朝 昼 晩 季節 を 問わず いつでも 大歓迎♪♫٩(●˙▿˙●)۶ なのは きっと 日本人 の DNA よね♡

とか 話ながら 食べた ある日 の 晩ごはん♪♫ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”( ˙༥˙ )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


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キムチ キュウリの白だし漬け 海苔

納豆 ( 青ネギ いりごま )  鯖の塩焼き

夫 山盛り♡ もち麦ごはん 私 オートミール 豆腐 キャベツ エノキ 薄揚げ ワカメ の お味噌汁 


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前日 買ってた 生鯖 に 塩 を して 一晩 置いて 水気 を 拭いてから フライパン で 焼きました♪♫

ほどよく 身 が しまって とても いい 塩梅 で おいしかったヾ(♥ó㉨ò)ノ♡ 俺 天才( ̄ー ̄)bグッ!


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キムチ納豆 で 食べたかった ので もりっと のっけて さらに この 3倍 くらい 私 は 食べましたε-(´∀`; )


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お野菜 が キムチ と キュウリ と お味噌汁 の キャベツ エノキ 青ネギ で ちょっと 少なめかな?

と 思ったけど 納豆 だし 鯖 だし 他 でも いろいろ 栄養素 摂れてる から よし!( ̄ー ̄)bグッ!


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生 の 鯖 の たんぱく質 は 1切れ ( 80g ) 16・5g 1切れ半 ずつ で 100g として 20・6g

で 焼き鯖 だと 25.2g 塩鯖 26.2g と 水分 が 減った分? たんぱく質量 は 増加♪♫

鯖 も  に 次ぐ くらい なかなか 優秀 な たんぱく源 です( ̄ー ̄)bグッ!

納豆 は 45g だったので 7.3g♡ お味噌汁 の 木綿豆腐 1/4丁 の さらに 半分 で 2g くらいかな?

オートミール 1食分 30g で 4.1g♡ さらに もりもり 食べた キムチ は 100g で 3.1g♡

海苔 2枚 で たんぱく質 1.6g も 追加 して この 1食 での たんぱく質量 は 44.3g♪♫(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

やっぱり 和食 は がんばらなくても 1食 で たんぱく質 が しっかり 1日分 摂れて♪♫

しかも 胃 に 負担 も 少なくて 重くなくて おいしくて 素敵♪♫ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”( ˙༥˙ )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

朝定食 最高♪♫٩( ᐛ )و でっかい塩鮭と冷奴の「1日分のたんぱく質摂取!」朝定食  


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ちなみに 夫 おひさしぶり に 山盛り ごはん を 2杯 お召し上がり でした♪♫ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”( ˙༥˙ )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

最初 から 山盛り で 出した のに 食べる前 から 「 おかわり ある? 」 と 聞いて きたのでε-(´∀`; )

これは やる気 だわね♪♫ とは 思ってたし 多め に 炊いてた 私 グッジョブ( ̄ー ̄)bグッ!

でも その昔 毎食 3杯 4杯 食べてた ので( ̄ー ̄) だーいぶ ごはん 食べなくなったのよ これでも|ω・`)チラッ


ほんとにー 焼魚 の 朝定食 とか いくら 食べ過ぎても 消化 も 早くて あっという間 に スカッ!ε-(´∀`; )

と なっちゃうし なにより おいしくて 幸せ♡( ´艸`)

私 は 鮭 の ほうが 好き♡ だけど 夫 は 鯖派 なのでε-(´∀`; )

「 鯖 最高♪♫ また いつでも して いいよ♪♫ 」 と ご機嫌 で なにより でした♪♫٩(●˙▿˙●)۶ 

夫 が あっさり ごはん が 好き♡ な 人 で ほんと よかった と 思ふ 今日 この頃( ̄ー ̄)ふふっ


暑く なってきたけど まだ エアコン 入れる ほどでも なくて エアコン で だるーくなる(*꒦ິ⌓꒦ີ) あの 感じ が

苦手ヾ(;→㉨←)ノ で なるべく 入れたく ないけど もれなく 食欲 も 体重 も 自然 に 落ちる 季節( ̄ー ̄)

でも これで 体重 落ちても 夏バテ 一直線!( ꒪⌓꒪)しろめ なので 食欲 なくても 食べられる 和定食 で

しっかり 1日分 の たんぱく質 摂取! して この夏 にも 負けない ように がんばろー! おーっ!٩( ᐛ )و




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テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

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