09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃあぱん

Author:にゃあぱん

夫婦 ふたり暮らし を 
のんび~り ひっそ~り 楽しんでます。

最新記事

カテゴリ

ランキング

検索フォーム

レシピブログ

気になってるもの

リンク

ぶっかけ納豆おろしそば

2014.11.16 00:54|その他の麺
レシピブログ 「 追いがつおつゆで 手軽にプロの技 」 レシピモニター 参加中~♪♫


kako-4LjD52GkwYNvRXBW.jpg


昼間 は 秋晴れ で ぽかぽか。 朝晩 は ぎゅーん! と 冷え込み が 今宵 も きてます。

そんな中 冷たい麺って アホですか?(汗)  ← 下書き に あって~。 作ったのは 1ヶ月ほど 前のようだぜ。


「 ぶっかけ納豆おろしそば ( 2人前 ) 」

☆ 「 追いがつおつゆ 」 ( 100cc )  ☆ 水 ( 200cc )  ☆ 薄口醤油 ( 大さじ2 )

★ お好みの薬味 ( 大根おろし 納豆 ワカメ ミョウガ カイワレ カボス など。 お好みで~♪♫ )

★ おそば ( 3人前 )  ← 1・5人前ずつ 食べようってぇ~わけです はい。


おそば を 茹でて 冷水でしめて お好みの薬味 と ☆ を 合わせたつゆ を かけて できあがり~♪♫ 

見た目 は さておき ぐわっし~っ! と まぜまぜして お召し上がりください~い。


薬味 が 大好きなので この手の ぶっかけそば やら うどん やらが 大好き♡ で

大根おろし ミョウガ カイワレ の 辛味 と カボス の さわやかな酸味 も 合わさって とても おいしかったです。


冷たいおそば は 本来 夏のもの でしょうが(汗) ぬくぬく温かい お部屋 で ちゅるり! も うまいぜ~♪♫

その場合 は あたたかい飲み物 で 食後 の 冷えた胃 を 温めてくださいませ~。  ← 題して 「 苦肉の策 」


これが 追いがつおつゆ の 本業 だよね。 アレンジばかりではなく 本業 でも 働いてもらおうかと。

めん 茹でてる間に 横で ささっと つゆも作れる手軽さ は さすが めんつゆ さんですね~。

わが家 常備品 ではないので  ← すでに あれやこれやで 冷蔵庫 定員オーバー(笑)

めんつゆ の ある暮らし が 楽しめた日々でした~♪♫

あらためまして レシピブログさん ミツカンさん 便利な 追いがつおつゆ ありがとう ございました~ん♡




めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ





よろしければ ぽちっとな
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



関連記事

コメント

非公開コメント