09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃあぱん

Author:にゃあぱん

夫婦 ふたり暮らし を 
のんび~り ひっそ~り 楽しんでます。

最新記事

カテゴリ

ランキング

検索フォーム

レシピブログ

気になってるもの

リンク

いつかの作り置きお弁当

2014.12.07 20:40|お弁当・おもてなし
師走っすね~。 なんか 急に はい! 真冬~! っての やめてくれませんかね~。

あまりにも 急な冷えで 肩とか首とか背中とか バッキバキ で そこから 頭痛 も 出るし

マッサージしたり ストレッチしたり 湿布貼ったりして ぬっくいお部屋 で まったり 過ごしている 日曜日です。


さて 話は ごろっと 変わって(笑) いつかの お弁当~♪♫


kako-OJNOPnShUs5eRYoS.jpg


ごま塩おにぎり  巨峰 梨  天ぷら ( とり天 モロッコインゲン 舞茸 )

いんげんと薄揚げの酒煎り  チーズの海苔巻き  ポテトサラダ

銀鮭 ( 塩鮭 )   梅干 奈良漬け


うちの かわいこちゃん ( 夫 44歳。 食欲 右肩上がり。 ) お弁当 が 大好きで♡

妻 に ちょっと 遠出の用事 が できたときに お弁当 という 人質 を チラつかせると

もれなく ドライバー を 買って出てくれる という 法則 を 発見!(笑)

というわけで この日 も 別に ピクニック が メイン では なかったんだけど お外ランチ に なりました~♪♫

実際 食べたのは 車の中 だけどね~。 外は 寒くって。


写真 左 は お外ランチ中 ( 車の中 ) 右 は キッチン で それぞれ 撮影。

こうも 色が 違うものなのね~ と 確認のため 並べてみた。

お外 で 太陽光の下 で 食べると これまた おいしいんだよね~♪♫


幸い!? 次々と 作り続けては 食べ続けてしまうので ブヒブヒ!

だいたい 冷蔵庫 には このくらいの 作り置き は 余裕で あることが 多く(笑)

この日も 急に思い立ったけど 冷凍庫 の 銀鮭 焼いただけ で お弁当 が 埋まりました。 はははっ。

いつでも お弁当 どんとこい! な わが家 なのでございます♡

アルミホイル 使いすぎて ギラギラしてるけど お気になさらず~。


寒いけど もりもり おいしいもん食べて 風邪 ひかないように いたしましょう~♪♫  負けてらんね~ぜい。




よろしければ ぽちっとな
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

非公開コメント