09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃあぱん

Author:にゃあぱん

夫婦 ふたり暮らし を 
のんび~り ひっそ~り 楽しんでます。

最新記事

カテゴリ

ランキング

検索フォーム

レシピブログ

気になってるもの

リンク

わが家のおにぎらず2種

2014.12.09 00:30|ご飯もの
お弁当 載せてたら なんとなく 写真 見付けたので こちらも~。

わが家の 「 おにぎらず 」 さんたち です。 はじめまして♡


kako-A7GXOvP9H3uxxkCW.jpg


右 : 言わずと 知れた スパム おにぎり の おにぎらず ( スパム 薄焼き玉子 )

左 : 天むす風 おにぎらず ( かき揚げ天 とり天 )


スパム は 幅広の面 に 水平 に 4等分して しっかり焼いて その油 で 薄焼き玉子 を 焼いてます。

玉子 に マヨネーズ を 混ぜて 焼いて 味付けまで 完了。 あとは パタン! と おにぎらず~♪♫


天むす風 は 天つゆ に くぐらせた かき揚げ と ゴマ を ごはん に 混ぜておいて  ← バラバラ OK!

真ん中 に 同じく 天つゆ に くぐらせた とり天 を はさんでみました~♪♫


全形 の 海苔 を 半分にして ラップの上 に 置いて その上 に ごはん を まんべんなく広げて

あとは パタン! と 半分から ラップごと 折ればよし。  ほんと おにぎらず とは 言ったものよね。


おにぎり は 衛生面 を 考えて ラップ で 作るけど 

いつもの おにぎり だと おにぎり + 海苔 で 2回 にぎってる。  ← 海苔しっとり派 なので~。

でも おにぎらず は 1回 パタン! だけ だもんね。


天むす風 は 出掛け に バタバタ と 冷蔵庫 の 作り置き天ぷら 見つけて おにぎったもんね。

ごはんさえ あれば すぐ おにぎれます。  ← おにぎった。 おにぎれる。 おにぎり まさかの 動詞活用。 


あんまり 食べる時間 が 取れそうにない って時にも これなら おかず も いっしょだし 便利~♪♫

まあ ビジュアル的には 半分に カットすべき なんだろうけど ・ ・ ・

わが家 の おにぎらず は さっと食べたい ってとき の 出動 が 多いもので~。

具 は そぼろ とか しぐれ煮 鮭フレーク に キンピラ ツナマヨ レタス巻き みたいなのも きっと おいしいはず!

おにぎらず 無限大だな。  米好き には たまらんね♡




よろしければ ぽちっとな
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

非公開コメント