09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃあぱん

Author:にゃあぱん

夫婦 ふたり暮らし を 
のんび~り ひっそ~り 楽しんでます。

最新記事

カテゴリ

ランキング

検索フォーム

レシピブログ

気になってるもの

リンク

オランジェット風味のブッシュドノエル

2014.12.24 23:01|おやつ
フライパン で 作った ロールケーキ で ブッシュドノエル を 作ってみた~♪♫ 

ロールケーキ も ブッシュドノエル も 人生初!  しかも フライパンで!  何事も チャレンジ精神です。(笑)


kako-gN81pjB46dsWAKV9.jpg


クリスマスっぽい ケーキ飾り も イチゴ やら それっぽいフルーツ も 一切 なかったんだけど  ← ざ・無計画。

なんとなく それっぽい!? 仕上がり に なり~♪♫

うちの かわいこちゃん ( 夫 44歳。 パーティー野郎!? ) と 撮影会して 盛り上がりました。 

小一時間。(笑)  楽しんで いただけたようで 何よりです ♡


中に巻いた チョコ生クリーム の 残り で 十分 に 足りました。 むしろ 余った! ( 200ml でした。 )

フライパン なので す~ぽこぽこ生地 だけど ・ ・ ・ 年季の入った切り株にも 見えるとか見えないとか!?(笑)

円形のまま 巻いたので 左右 が 上が長くて 下が短く なりますが 斜めの面 を 上に乗っければ ロスなし!よ。


チョコ生クリーム と いっしょに 手作り 甘夏ピール を 刻んだもの を 巻き込んだので

ちょっぴり 高級感ただよう オランジェット風味 で おいしかったのよぉ~♪♫

あまりに 想像以上に おいしくて 甘いもの苦手夫婦 が それぞれ 2切れずつ マッハ完食! 半分なくなる。

これは ぜひ! 食いしん坊師匠 ジャム夫 & ジャム子 ( 父母 ) にも おすそわけを! と 夜遅く 配達して

翌日 「 びっくりするほど おいしかった! 」 と お返事 を 頂戴できました。 やったぜぃ!


甘夏ピール が 甘いので チョコ生クリーム ( 市販 ) も 砂糖 は 大さじ1弱 ほんの ちょっぴり。

ロールケーキ地 も 極力 砂糖 を 控えたので 大人 でも おいしく とても 軽く いただけました。

ロールケーキって ブッシュドノエルって ものすごい 簡単なのね~。 また ぜひ 作りましょう~♪♫






マークショップさんで 憧れの パープルパラティッシさん が 2客セット で 激安!


↓ さらに こんな 信じられないような!? 太っ腹 福袋まで ↓  じゅるり。



■ティーカップ&ソーサー×2客 ■プレート21cm×2枚 ■プレート26cm×2枚 
お値段 なんと びっくり!? こんだけ入って!? 20,210円 (税込 21,826 円) 送料込!?
同じく マークショップさんで 2015年1月13日11時59分 までの 期間限定販売。




よろしければ ぽちっとな
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント