09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃあぱん

Author:にゃあぱん

夫婦 ふたり暮らし を 
のんび~り ひっそ~り 楽しんでます。

最新記事

カテゴリ

ランキング

検索フォーム

レシピブログ

気になってるもの

リンク

ブリュレとドーナツ

2015.01.15 04:44|おやつ
うちの かわいこちゃん ( 夫 祝45歳♡ ) の お誕生日デザート に ブリュレ を 作ってみた。

いや ブリュレみたいなの が 正解か!?


kako-ybOfgghtoUVPGjGb.jpg


見た目 も あれだし。 あれ。 おろろ~ん。

バーナー ないので グリル で 焦げ目 つけてみたけど 焼けてるところ が よく見えなくて 少々 手こずるの巻。

急に 思い立って 作って 全卵だったし 甘さ控えめ だったしで ちょっと甘めの茶碗蒸し? みたいだったけど~(汗)

全卵 だけど 生クリーム で こく が 出てくれないか!? と 思ったんだけど 期待しすぎた みたいだね。

まあ カラメルパリパリ で おいしかったよ♡


↓ 甘めの茶碗蒸しブリュレ レシピ  ← いらね~!(笑)

★全卵 1個  ★生クリーム 200cc  ★砂糖 大1  ★バニラエッセンス 数滴  ☆砂糖 小1 ( 上面用 )

改良して また作ろう~っと♪♫


kako-88FO0Ry09lmKcMMQ.jpg


これは 先日ゲットした ミスド の ブルックリンジャー。 クリア を 2つ。

ブルックリンD&D 2こ と セットで 980円なり。

キャラメルナッツ と プレーン を 食べたけど もっちり おいしかった~♪♫

「 ジャーサラダ いいねぇ~♪♫ 」 と うちの かわいこちゃん ( 夫45歳。 おされ飯大好き♡ ) が 言うので

近々 作ってあげようと 思います。






ル・クルーゼ公式ショップ 楽天市場店さん 「 プチ・ラムカン・ダムール・セット 」 全色在庫あり
( ホワイトラスター チェリーレッド オレンジ ディジョン イエロー フルーツグリーン ローズクオーツ ) 
小さくても ル・クルーゼ! オーブンOK なので 使えます。 ふた付き なのも 便利~♪♫









関連記事

コメント

非公開コメント