09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃあぱん

Author:にゃあぱん

夫婦 ふたり暮らし を 
のんび~り ひっそ~り 楽しんでます。

最新記事

カテゴリ

ランキング

検索フォーム

レシピブログ

気になってるもの

リンク

オランジェット風味のブラウニー

2015.02.13 13:07|おやつ
キャドバリー × レシピブログ さんより いただいたチョコ を 使って おやつ作り~♪♫


kako-FYIWBVyhvOTx7vLy.jpg


< オランジェット風味のブラウニー ( 24cm × 18cm バット1枚分 ) >

★ キャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツ 120g  ←1枚135g から 味見分マイナス(笑)

★ 無塩バター 80g

☆ 花見糖 30g  ☆ 卵 2個

☆ オレンジピール 60g ( 細かくしておく )

☆ 薄力粉 25g  ☆ アーモンドプードル 35g


1 細かくした ★ を ボウルに入れて 湯せん で 溶かす。

2 卵 を 割りほぐした中に 砂糖 を 入れ すり混ぜた中に 1 を 入れる。

3 あわせておいた 粉類 と オレンジピール を 2 に入れて ゴムベラ で あわせる。

4 型に流し入れ 180度 で 15~20分。  ← 竹串を刺して 焼きあがり を 確認して!

( 例のごとく フライパン で 作りましたが~ だいたい 同じくらいの時間 で 出来ました~♪♫ )
 

ミルクチョコレート と オレンジピール だったので お砂糖 は ごくごく 控えめに。 でも しっかり 甘かったです。

ビターチョコレート を 使う場合 は お砂糖増量 しても よいかと。 まあ お好みで。 


フルーツ と ナッツ ( レーズン と アーモンド ) が デイリーミルク に あらかじめ入っているから

そのまま 食べるのにもいいけど ブラウニー 作るのには とても便利でした。

写真右上 が 焼く前なんだけど 結構ゴロゴロ 入ってるの わかるかな?


kako-D78NjyGBZOSgbUvQ.jpg


たっぷり出来たので 小分けにして マスキングテープ で おめかし ♡ ♡ ♡

バレンタインデー だもんね~♪♫  ちなみに ラッピング用品 は セリア で 買いました。 いろいろあったわ~。


前回 に 引き続いて また チョコ + オレンジ の オランジェット風味 ですが

大好きなのよぉ~ この組み合わせ~♪♫  オランジェット ♡ ♡ ♡

幸い うちの かわいこちゃん ( 夫45歳。 チョコ大好き♡ ) も チョコ + オレンジ 大のお気に入り なので 

チョコ系 には つい入れちゃいます!


オレンジピール って 書いてますけど ほんとは 去年仕込んだ 甘夏ピール です。

こちらの レシピ は また 後日~♪♫






ワールドプラザ楽天市場店さん は キャドバリー  フルーツ&ナッツ220g ←ひとまわり大きなサイズ(220g) と 
キャドバリー デイリーミルク220g も 在庫あり!




関連記事

コメント

非公開コメント