09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃあぱん

Author:にゃあぱん

夫婦 ふたり暮らし を 
のんび~り ひっそ~り 楽しんでます。

最新記事

カテゴリ

ランキング

検索フォーム

レシピブログ

気になってるもの

リンク

ツナトマトのサラスパ風冷やし中華

2015.05.17 01:06|その他の麺
アレンジ冷し中華 を 楽しもう♪ レシピモニター参加中~♪♫

東洋水産 × レシピブログ さん に いただいた 「 マルちゃんの冷し中華 極細 2人前 」 を 使って

生野菜 が たくさん食べられる サラスパ風冷やし中華 を 作りました。 


kako-ERsQw15NBJdhJeIP.jpg


トマト ( 大1個 ) を さいの目 に切り ツナ缶 ( 汁ごと 1缶 ) と 合わせておく。

グリーンサラダ ( レタス 水菜 セロリ 新玉ねぎ など ) を 用意する。 

煮玉子 ( 2個 ) は 四等分 しておく。  ← 偶然あったので。 なければ ゆで玉子でも 省略でも 可~。 

「 マルちゃんの冷し中華 極細 2人前 」 を 茹で 表面をよく洗い 氷水でしめて 水気を切り 器に 盛り付ける。

きれいに 盛り付けたら 付属のたれ を かけて 豪快に! ぜんぶを混ぜて お召し上がりください~♪♫

仕上げに ブラックペッパー や ゴマ ( 適量 ) を ふりかけても~♪♫

※ 材料は 2人分です。


kako-lBLqxGb5l8YJsbs6.jpg


極細の麺 が カッペリーニ みたいで 食べやすくて サラスパみたいに ちゅるん!と 食べられました。


5月になったら 30度前後 が 急に 増えて ランチ に 冷たい麺類率 もまた 増えました。

うちの かわいこちゃん ( 夫45歳。 麺類も 大好物♡ ) 夏場 冷やし中華&サラスパ リクエスト が 多いので

これなら 一度で二度おいしい! 欲張りメニュー じゃないかーっ! ブヒブヒ!

この夏 「 マルちゃんの冷し中華 極細 」 見かけたら また 作ってあげようと 思いました♡

極細麺 で ちゅるん! と 生野菜 もりもり! 食べて この夏 も 元気に 過ごしていくんだぜぃ! 




冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ





関連記事

コメント

非公開コメント