09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃあぱん

Author:にゃあぱん

夫婦 ふたり暮らし を 
のんび~り ひっそ~り 楽しんでます。

最新記事

カテゴリ

ランキング

検索フォーム

レシピブログ

気になってるもの

リンク

おからナゲット

2016.05.20 17:20|モラタメ
モラタメさん より モラっちゃって おりました MAILLE(マイユ)ハニーマスタード

早く 使いたくて いつもの おからナゲット を 夜な夜な揚げた ある日。

だってねぇ~ もう 昼間は 30度っすよ?  夜はね~ まだ ひんやりするから 温度差がね~ これまた。

昼間 は つくり置き で 乗り切る! 火は 使わない! 早くも そんな季節の到来ですな~┓( ̄∇ ̄;)┏ 


kako-EPvSXSo39V0XZoij.jpg


自家製バゲット&リュスティック  ジョンソンヴィル  スナップエンドウ  おからナゲット  のり塩ポテト

コーンスープ  サニーレタス  チリコンカン  おからポテサラ  

( そろそろ バゲット焼くのも 限界かも。 あぢぃ! ← 夏も 焼いてらっしゃる方 尊敬する。 俺 無理ー! )


< おからナゲット 36こ分 >  ← 結果 できた数。 

★ おから 200g くらい

★ 鶏ひき肉 200g くらい

★ 玉ねぎ みじん切り1/2こ分 ( 固さを見て + すりおろし1/4こ分 くらい 足しました。 )

★ 卵 1個  

★ 塩コショウ やや多め  ★ マヨネーズ 大さじ2 くらい ★ 鶏ガラ顆粒 少々


すべての材料 を 混ぜ合わせて 少し固かったので 玉ねぎ を すりおろしつつ~ 混ぜつつ~ で 調整。

味加減 は 小さめ を 1つ お味見用 に 揚げてみるのが 一番!(笑)  ← 作った人の特権!

そのまま を 味見できないもの ( ハンバーグやら ナゲットやら ) は これに 限ります。


揚げたて は それはもちろん おいしいけど 冷めても もちろんおいしい ので 

多めに揚げて お弁当用に 小分け冷凍 も オススメ です。

「 あぁ~ これ いつも 冷蔵庫に あっていい~♪♫ 」 そうで(笑)

おからの もそっと感 ( いい意味で(笑) ) と 鶏のひき肉 って いっしょになると ほんと 似てるー!!

半分おから なので 罪悪感 も もれなく 半分。 にやり。


kako-7tHnr7maNrABKPuf.jpg


うちの かわいこちゃん ( 夫 46歳。 ナゲット大好きっこちゃん♡ ) は ハニーマスタード派 なので

いつも そちらも ご用意。

はちみつ + マヨネーズ + マスタード ( 和からし でも可 ) を 合わせるだけ なんすけどね。


しかし 今回は いただいたアレ が あるのでね~。 蓋 開けるだけ~♪♫

MAILLE(マイユ) おいしいよね~♪♫  マスタード といえば MAILLE(マイユ) でしょ!?

粒入りマスタード は 冷蔵庫に 必ずいらっしゃいます。 今は ハニーマスタード さんが ご滞在中~。

エスビー食品さん モラタメさん 素敵なプレゼント ありがとう ございました~ん♡






ほぼ毎日 つくり置き保存に 使ってます。 今回使用 は このサイズ。 サイズ違いで 3つ×2色ずつ 買ったった!
真っ白いホーロー もいいけど この昭和っぽい 北欧っぽい レトロ花柄 が お気に入り♡



 





関連記事

コメント

非公開コメント