09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃあぱん

Author:にゃあぱん

夫婦 ふたり暮らし を 
のんび~り ひっそ~り 楽しんでます。

最新記事

カテゴリ

ランキング

検索フォーム

レシピブログ

気になってるもの

リンク

「牛肉とコーンのガーリック炒飯」と「スパイシーガスパチョ」

2016.06.28 00:30|ご飯もの
「 スパイスがお役立ち! おいしい減塩レシピ 」 モニター参加中~♪♫

レシピブログさん に いただいたスパイス で ある日 の おランチ。


kako-DNdsQJhFVn2z6fDj.jpg


大量に 炊いた コーンごはん で ガーリック炒飯 を 作りました。


「 牛肉とコーン の ガーリック炒飯 」 < 材料 2人分 >

★ 牛バラこま肉 100g

★ コーンごはん お茶碗2杯分  ← ごはん と コーン でも OK!

☆ ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン> 3~4ふり  ☆ 醤油 小さじ2  ☆ 酒 少々

( あれば飾り用 ) ☆ スナップエンドウ お好みで 


1 フライパン を 温めて 牛肉 を 炒め 酒 を ふりかける。

2 温めた コーンごはん を入れて 炒めて ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン> で 軽く味をつける。

3 フライパンの中心部 を 開けて 醤油 を 入れ 香ばしい香りがしてきたら 全体を 混ぜ合わせる。

4 お皿に盛り付け 茹でたスナップエンドウ を 飾り付けて できあがり~♪♫


ちなみに コーンごはん は 米 ( 7合 ) に 塩 ( 小さじ2 ) 薄口醤油 ( 大さじ2 ) を入れ

昆布水 ( メモリまで ) で 炊きました。   ← 水 + 昆布 で OKです。

「 うっかり 7合も 炊いちゃった! 」 って ときにも オススメです。  あんまりない うっかり 7合。(笑)


kako-Y2zFJ8uL0VdWxY6i.jpg


コーン の 甘み に 焦がし醤油 と ガーリック風味 が 効いて とても おいしかった~♪♫

牛肉 は こま切れ肉 で 十分!  バラ肉 だと 脂身が多いので コクも出て 油はひかずとも 炒められます。  


「 スパイシー ガスパチョ 」 < 材料 2人分 >

★ トマトジュース ( 無塩タイプ )  500ml

★ キュウリ 1本  ★ ピーマン 1こ

☆ GABANガラムマサラ<パウダー> 1ふり  

☆ ブラックペッパー 少々  

☆ エクストラバージンオリーブオイル 少々


1 ミキサーに ★と GABANガラムマサラ<パウダー> を 入れて 混ぜ合わせる。

2 器に 注いで エクストラバージンオリーブオイル と ブラックペッパー を ふる。

( お好みで さらに GABANガラムマサラ<パウダー> を ふっても よりスパイシー で おいしい。 )


GABANガラムマサラ<パウダー> が スパイシー に 香って 食欲を そそります! じゅるり。

トマト の リコピン は 油分 と 摂ることで 吸収UP! お好きなオイルでも どうぞ。

「 リコピン は ざ・飲む日焼け止め 」 外出前 には ぜひ~♪♫

食べる直前まで お皿ごと 冷蔵庫 で 冷やしておくと よりさっぱりと! 食べられます。

試しに 味付けを 一切しなかったんですが スパイス と 野菜の甘み だけで 十分おいしかった~♪♫

ミキサー で すぐできるし 食欲 が 落ちてしまう 季節にも オススメです。 最近 あんまり 落ちないのだが。

スパイスって えらい~♪♫

ハウスさん レシピブログさん お役立ちスパイス ありがとう ございました~ん♡




減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索






サラダに スープに 大活躍! daily-3さん 在庫あり!





ハレの日キッチン楽天市場店さん グリーン 在庫あり!




関連記事

コメント

非公開コメント