09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にゃあぱん

Author:にゃあぱん

夫婦 ふたり暮らし を 
のんび~り ひっそ~り 楽しんでます。

最新記事

カテゴリ

ランキング

検索フォーム

レシピブログ

気になってるもの

リンク

ポルトガル風いわしの塩焼き

2017.09.01 00:17|お魚
いつも おいしそうな ツレヅレハナコさん の おいしいレシピ を 作ってみました。

参考にしたのは こちらの記事


kako-4GK48sq8JlTqKroV.jpg


いわしは 頭と内蔵を取って 塩をして レンチンしたじゃがいもと いっしょに カリッと 焼きました。 

ブラックペッパー ふりふり。

Ex.バージン オリーブオイル と レモン大1こ分 を どっちゃり絞って バゲットの上 に 乗っけて。

パクチー が なかったので  ← あっても 食べるのは あたしだけになるのでー。 

シソ で 代用。 青魚 + シソ って 最高に合うじゃないですかー。


結果 ものすんごく おいしかったー!!  肉厚フレッシュなオイルサーディン とでも 言えばいいだろうか。

とにかく これは ワインが すすんでいかん! 弱いのに ぐびぐび ペース早めで いってもうたよ。

夫 家飲み で 酔っ払うの巻き。


「 ポルトガル風いわしの塩焼き 」 で探すと いろいろと出てくるのですが どれも おいしそうで

ポルトガルでも いわしが しかも塩焼きが 食べられているのが そもそも知らなくて 興味津々。

いわしを バゲットに乗せて 味しみしみのバゲット が これまた 超おいしい!

合わせるワイン は 赤 というのも うれしい。  ← わたくし 赤派。 夫 白派。

ただ 超弱いのでー 夏は 氷を入れたりして 冷たい赤ワイン を 楽しんでおります。 いいの 好きだから♡


あー おいしかったなー。 また 作ろう♪♫

今回は 小いわし を 使いました。 ほんと 小さいサイズだったので ひとり 2~3匹 は 余裕。

10匹 198円 が 半額99円 に なってたからね。 いやん。 もう いわしさん ありがとう♡  

ツレヅレハナコさん の おつまみ 噂どおりでした( ´艸`)




























関連記事

コメント

非公開コメント